フィギュア
Figure Skating美姫がVへ意欲「表彰台の真ん中に」
フィギュアスケートGPシリーズのNHK杯開幕を翌日に控えた5日、日本勢は男子の高橋大輔(23=関大大学院)や女子の安藤美姫(21=トヨタ自動車)らが、会場となる長野市のビッグハットで午前、午後と2度公式練習を行った。高橋は4回転ジャンプを繰り返すなど、右ひざの大けがから2季ぶりに出場するGPシリーズに向けて精力的に練習。すでに10月のフィンランディア杯で復帰戦を行い、優勝を飾っているが「今回は舞台が大きいので緊張感は大きい。レベルの高いメンバーにも刺激を受けた。緊張感に負けないようにベストを尽くしたい」と力を込めた。
安藤は35分間の午後の練習を、約15分も早く切り上げるなど、順調な調整ぶりをのぞかせ「NHK杯は4回目の出場で表彰台に乗ったことは1度だけなので、1度は真ん中に立ってみたい」と、力強く話した。
[2009年11月5日22時5分]
関連ニュース
※ニュースの日記を書く方法はこちらで紹介しています。
このニュースには全0件の日記があります。
- 高橋チョイ見せ!トリプルアクセル決める
[7日08:42] - ライバル国から守れ!「真央のカーテン」
[7日08:41] - 高橋が現地で練習公開「調子は上々」
[6日17:49] - 浅田真央と上村愛子が「ありがとう」競演 [6日19:28]
- 五輪注目度調査、真央が4部門トップ [5日12:43]




ソーシャルブックマークへ投稿
ソーシャルブックマークとは