このページの先頭



ここからこのページの本文


カナダ金で最高の形で閉幕。ぐっさんも閉幕

2010年3月01日

男子アイスホッケーが延長戦で決着。
カナダ金の最高の形でバンクーバー五輪の
競技が終了しました。

個人的には地元が優勝してバンクーバー五輪が終了してほしかったので。
終了直前に同点に追いつかれた時はどうなることかと。
カナダが決勝点を入れた時には、ちょっと涙が出かかりました。

20-1.jpg

もう街は一時的に大混乱です。
もうむちゃくちゃです。
パトカーも喜びのクラクションを鳴らしていました。

問題はここから、興奮のカナダ人はハイタッチを
してくる。こっちもうれしいからハイタッチで受ける。
3回目あたりで、「まずい…」と思うようになった。

カナダ人のハイタッチの力が半端なく強いし、手が
でかい。1.5倍くらいの手。かなりの衝撃。
3~5人のグループを連続でハイタッチすると、手に
しびれが…

ここで、脱臼したら、しゃれにならない。
ハイタッチも体に力を入れてするようになった。
こんなに構えるものだったかな??
でも、
この場にいたら、みんなハイタッチをしてしまいます。

では、喜び直後の映像をもう1度.。

閉会式も盛り上がったみたいです。
うまく終了してくれたな~~
私は別の仕事をしてから、スタジアム周辺に。
同時に美女も探して。最近、移動中も女性に目が
行ってしまいます。おかしいですね。
(周りから最近、女性を見る目に問題ありとも言われてます)

20-2.jpg

左からセリナさん、アルジュさん、アンジェリカさん

閉会式終了後、何か寂しい感じがします。
でも、無事に終えてよかったと感傷的になっています。
とても、ピュアな気持ちになれましたね。

20-3.jpg

と、ここで、最後の美女登場。
今回はカナダ人、金髪を最後の条件を
心に秘めていまいた。
一目見て、これだ~と思いました。
絶対に撮りたかった…。
すでにピュアな心ではなくなってます。

【最後の美女】
ナタリーさん
今日は2カット
全景

20-4.jpg

アップ(隣は私。顔は見せません)
20-5.jpg

【今日の食事】
今回一番がんばってくれた
「カップラーメン軍団」を紹介。
本当にお世話になりました。
フル回転でした。
日本ではしばらくお会いしたくないですね。

20-6.jpg

【今日のバンクーバーおみやげ】
閉会式特別バージョン
「閉会式入場プレゼントセット」です。
開会式バージョンに続き登場。
プライスレス。
今回の中身シークレットです。テープもはがしません。
バンクーバー五輪閉会式バージョンはここでしか
手に入らないかも

20-7.jpg

【今日のバンクーバーおみやげ】

「子供用カナダTシャツ」
子供用Mサイズです。

20-8.jpg

「子供用カナダリュックサック」
そんなに大きくないので、幼稚園のお子さんが
いるかたがぴったりかも。

20-9.jpg

「カナダマフラー」
赤がベースの、カナダを象徴したマフラーです。

20-10.jpg

「カナダボールペン」

20-11.jpg

「カナダネックストラップ」

20-12.jpg


ぐっさんおみやげプレゼントへの応募はこちら→

【スペシャルサンクス】
ホテルの手配などで、お世話になった
現地旅行代理店 NaviTOURの皆さん
大変お世話になりました。
高田尚子 カナダ在住5年
浅田真央選手を応援しました。

20-13.jpg


現地旅行代理店 NaviTOUR
水谷麻希 カナダ在住4年
高橋大輔選手を応援しました。

20-14.jpg

バンクーバー五輪も最高の状態で終了し、
このコーナーも終了します。
また、いつの日かお会いしましょう。

FROM かなだ



この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • ツイッター
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ぐっさんINかなだ
山口晃(やまぐち・あきら)
 日刊スポーツ新聞社システム局所属。今回で五輪体験は夏冬合わせて6度目。“記者じゃない”目線で紙面に載らないネタを毎日“グチ”ります。37歳独身。


ここからフッターエリア

nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
(C)2024,Nikkan Sports News.