このページの先頭



ここからこのページの本文


未来のスケーターも登場

2010年2月26日

真央ちゃん銀メダル獲得おめでとうですね。
キムヨナ選手は強かった。

今日のフィギュア会場(パシフィックコロシアム)
は競技前に、会場内でもいろいろなパフォーマンスが
ありました。

17-1.jpg

言葉を発しない無音声パフォーマンスで新鮮でした。
楽しそうにしているのがいいですね。
体も柔らかい。

もっと長時間やっていましたが、その一部を
紹介。48秒目あたりに古典的なコント?も
入っています。

会場にいたのですが、競技を見る機会が
ほとんどありませんでした。
取材対象を双眼鏡で探していたいのですが、
見つからず、競技中もリンクではなく、
まったく別の方角をみていたので、
近くの人は違和感があったでしょう。
競技が終わったころには目が真っ赤。
目薬何回さしたことか。

キムヨナ選手の両親がいたので、取材したかったのですが、
韓国人メディア陣に阻まれ、ほとんど近づけなかったです。
なかなか手ごわい。
ちなみに、中国人メディア陣も強いです。

先日の英語版ブログを見てくれた
ANAから返答メールが来ました
ありがたいメールです。
英文がんばったかいがありました。
Dear Mr Yamaguchi,

Thank you very much for sending me the website in English. I really appreciate being included.
I hope you have had a great time in Vancouver for the Olympic games so far, and I wish you a safe flight home.
It was very nice to meet you.

Ana Nikolic

【今日のバンクーバーおみやげ】

「バンクーバー人形」
バンクーバーロゴ入りの人形です。
大きさは手の面積よりも少し大きいです。

17-2.jpg

ぐっさんおみやげプレゼントへの応募はこちら→


【今日の食事】
「チリ」
今日は食事を取るタイミングを
また逸しました。そんなような気が
したので、会場入りしたらすぐに
食べて撮影しました。
チリは各会場のプレスルームにある、
メジャーな料理です。
ただし、会場によって、金額が異なりました。
4カナダ$と5カナダ$でした。
フィギュア会場は5カナダ$です。

17-3.jpg

【今日の美女】
シナンさん
カナダ色でかためた赤ベースの服装でした。
旗も持っています。
カナダ大好き少女でした

17-4.jpg



この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • ツイッター
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ぐっさんINかなだ
山口晃(やまぐち・あきら)
 日刊スポーツ新聞社システム局所属。今回で五輪体験は夏冬合わせて6度目。“記者じゃない”目線で紙面に載らないネタを毎日“グチ”ります。37歳独身。


ここからフッターエリア

nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
(C)2024,Nikkan Sports News.