このページの先頭



ここからこのページの本文


コーラ片手にアイスホッケー観戦、快勝も拍子抜け?

2010年2月25日

2月24日 水曜日 雨時々曇り 朝の気温5℃

P2240061-%28Large%29.jpg

オリンピックの公式スポンサーの1つ、コカ・コーラのブースでは元気なスタッフがハイタッチをして迎えてくれます。この女性スタッフは今までいったい何人の人たちとハイタッチしたのでしょうか。

P2240011-%28Large%29.jpg

海外の国やカナダの州、企業が開いているパビリオンはどこも長蛇の列ができますが、コカ・コーラはその中でも人気が高いようで、週末には1時間以上並んでやっと入れたとも耳にしました。今日は雨が降り、夕方からカナダのアイスホッケーの命運をかけた試合が行われるので、もしやと思い行ってみたら…空いてました。私も人気の秘密を探りにさっそく入ってみることにしました。

P2240018-%28Large%29.jpg

コカ・コーラは1928年からオリンピックとお付き合いがあるとのことで、昔のオリンピックでのスタッフユニフォーム、オリンピック・バージョンのコカコーラを展示しています。ちなみにコカコーラのスタッフ・ユニフォームは靴以外は全てプラスティックのリサイクルで作られているとか。エコなオリンピックに参加する企業としてエコ活動のアピールも忘れていません。

P2240021-%28Large%29.jpg

P2240028-%28Large%29.jpg

展示物の奥にスクリーンがあってスクリーンが開くと、そこはコカ・コーラのパーティ会場!ゲームのコーナーがあったり、リサイクルの仕組みを説明するコーナーがあったり。なるほど、あちこちにフレンドリーなスタッフがいて楽しい雰囲気。まずはよく冷えたボトル入りコーラをもらいます。

P2240040-%28Large%29.jpg

希望者は1人ずつ聖火と一緒に記念撮影。写真はeメールアドレスを登録すると送ってくれるそうです。どうやらよく冷えたコーラのお土産とトーチと記念撮影というのが行列の秘密だったようです。私はオリンピック開幕前にトーチと写真を撮ったので、コーラをいただいて帰りました。

P2240082-%28Large%29.jpg

P2240099-%28Large%29.jpg

コーラだけもらってそそくさ引き上げたのは、男子アイスホッケーの運命の準々決勝、カナダ-ロシア戦がそろそろ始まるから。ダウンタウンは万一の暴動に備えて? 警察官やこんな救急隊も待機。オリンピックが始まってからダウンタウンでは喧嘩も多く発生しているそうで、今夜は特に物騒になりそうな予感。が、結果はカナダが大勝して呆気ない幕切れでした。最初の得点はホッケー会場横を通った電車内でも歓声が聞こえたくらい興奮していたカナダの人達。決勝まであと2試合となり、街は閉会式当日まで興奮状態が続きそうです。観光の方は気をつけて、そんなカナダのホッケーファンたちをご覧下さいね。


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • ツイッター
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

今日のバンクーバーBLOG
今日のバンクーバーBLOG
2月12日の五輪開幕をひかえたバンクーバー。現地在住の日本人主婦・浦上千晶さんが現地の最新情報を伝えてくれます。カウントダウンの様子、熱戦に沸く現地の盛り上がりをお届けします。
◆略歴 浦上千晶(うらかみ ちあき) 岡山市生まれ。東京で働いていたが、2005年にバンクーバーに移住し、現在は専業主婦。趣味は家庭菜園や釣り、冬にはスキーを少々とカナダのアウトドアライフを満喫。和食が大好きな夫の家族は、南アフリカ、イギリス、カナダ、スペイン出身とマルチカルチャー。

最近のエントリー



ここからフッターエリア

nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
(C)2024,Nikkan Sports News.