このページの先頭



ここからこのページの本文


いよいよ開幕、ダウンタウンは大にぎわい

2010年2月13日

いよいよ開幕しました。
今日は昼間から、道路も歩行者天国になり、
街は人でにぎわっていました。

「日本の旗」を掲げている人を
見つけることはできませんでした。バンクーバーには
日本人は2~3万人いるのですが、残念です。
こんなことなら、日本の旗を用意すればよかったかも.。

ダウンタン真ん中ではさまざまなイベントも。
昨日の「ケーブル」と同じ場所に行ったら、
ケーブルの下では、サーカス系のパフォーマンスをしていました。
真上では人が飛んでいるのに。

4-1.jpg

雨が降ったりやんだりする悪天候の中ですが、
地元の人はあまり傘をささない国民です。

私も同じように傘をささないでいたら、ずぶ濡れです。
バンクーバーの人は濡れてもなんともないのだろうか?
地元の人に聞いてみた。
「確かにあまり傘はさしませんね。面倒な気がするから
大雨じゃないとささないかも」と。
酸性雨なんて関係ないんですね。

飲みに繰り出す人も多数発生。入り口で待ちとなる
パブなども。まずは飲む理由があったので、繰り出した。
という感じでした。日本と同じです。

4-2.jpg

今日の映像は開幕カウントダウン30秒前からです。
考えることは一緒。周りもみんな携帯を上げているので、
異様光景でした。なぜか5分前から1分毎のタイミングで、
大声をあげて、強引に音頭を取ろうとする人もいるのですが、
みんなタイミングが悪くて、バラバラでした。
1分毎のタイミングは無茶振りです。

全体的に、カナダらしい?堅実な騒ぎ方のように見えました。


【今日の美女】
現地旅行代理店 NaviTOUR
木村知恵さん カナダ在住6年
「世界からのお客様が来るので、カナダ代表のホストとして接客します」
応援している選手は上村愛子選手
ストラップも好評でした。

4-3.jpg

【今日のバンクーバーおみやげ】
開会式特別バージョン。
開会式に入場した全員にプレゼントされたセットを
そのままプレゼント。
中身を確認したので、一回出しましたが、未使用です。
・バチ
・カナダの旗
・カッパ
・懐中電灯
・ペンライト
これで開会式を観戦した気分になってください。

4-4.jpg

開封後

4-5.jpg

ぐっさんおみやげプレゼントへの応募はこちら→

【今日の食事】
ロブソン通りで食事
「ランチ トリオ」
サンドイッチ、スープ、サラダのコンボ
約1000円。ボリューム的には微妙でしたが、
店の雰囲気がよかったです。

4-6.jpg



この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • ツイッター
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ぐっさんINかなだ
山口晃(やまぐち・あきら)
 日刊スポーツ新聞社システム局所属。今回で五輪体験は夏冬合わせて6度目。“記者じゃない”目線で紙面に載らないネタを毎日“グチ”ります。37歳独身。


ここからフッターエリア

nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
(C)2024,Nikkan Sports News.