このページの先頭



ここからこのページの本文


モーグル会場には雪がない?

2010年2月14日

本日はメダル有力のモーグルがありました。
最初なので競技場について報告します。

昨日に引き続き、雨が降ったりやんだりの繰り返し、
バンクーバーに慣れてきたのか、傘を指すという発想が
なくなってきました。当然、現場ではずぶぬれに。
観客席も満席で、雨にもかかわらず、モーグル会場
はかなりの熱気。雨など関係ないと言わんばかりです。

5-1.jpg

雪不足と雨の影響で、コースの真横はほとんど雪
が積もっていません。
初めてこの会場を見ましたが、
ここまでとは。

5-2.jpg

日本人応援団の団体を発見。
日本の旗を降ったり声を出したりして
応援します。

5-6.jpg

国の旗の多さをざっくり、確認したのですが、
1位 カナダ
2位 アメリカ
3位 日本
の順になるくらい、日本応援団が目につきます。


外国人の応援は声がでかいです。
「フォーウ」(かん高く)が基本です。
近くでいきなり言われるとびっくりします。私も
横にいたアメリカ人がいきなりやって、びっくりしました。
これは日本人にはなかなかまねできないかも
しれません。
しかし、このような声での応援は何かクリーンな感じがして
好感が持てます。

【今日の美女】
バンクーバー在住の片桐さん
「閉会式のボランティアをやります」
ボランティアをするくらい五輪に興味のある女性でした。

5-3.jpg


【今日のバンクーバーおみやげ】
今日の雨で靴下がぬれたので、靴下を思いつきました。
もちろんこれは新品です。

5-4.jpg

ぐっさんおみやげプレゼントへの応募はこちら→

【今日の食事】
某イレブンのホットドックです。
パンとソーセージ以外は自分でトッピングします。
作ってみて気づきましたが、センスないですね。

だんだん簡単なものになってきているので、明日以降挽回します。

5-5.jpg


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • ツイッター
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ぐっさんINかなだ
山口晃(やまぐち・あきら)
 日刊スポーツ新聞社システム局所属。今回で五輪体験は夏冬合わせて6度目。“記者じゃない”目線で紙面に載らないネタを毎日“グチ”ります。37歳独身。


ここからフッターエリア

nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
(C)2024,Nikkan Sports News.