このページの先頭



ここからこのページの本文


カナダ料理と野菜を求めて…

2010年2月19日

「カナダ料理を食え」
と友人から指摘があった。

確かにカナダ料理を食べていない。これは
是非食べなければと思い、取材帰りのバスを降りてから
店に向かった。どうせなら、「ステーキ」でホッケーのテレビ
がやっている店がいいかと思い…
これが、甘かった。大甘だった。地元カナダのホッケーの時間と
バッティング。メーン通りは人であふれかえっていました。

10-1.jpg

特にイベントをやっている場所周辺は
まともに歩けない場所も。
五輪のテレビのやっている店は、待ち状態である。店の
中のテレビが外からでも、見える場合は、のぞいているほど。
道も歩けない。ホッケー恐るべし。
食事の方はカナダ料理を断念。

「野菜を食え」
と先輩から指摘があったのを思い出し、
変更しました。

カーリング会場からのバス
久々に動画のせました。
カーリング会場から移動する際に利用する
バスです。先頭に乗ったので、臨場感をと
思いまして。

電車版もやりたかったのですが、さすがに
先頭は子供が乗ったりして、気恥ずかしいです。


【今日のバンクーバーおみやげ】
「ホッケーのパック」
ホッケー人気爆発。地元の人はみんな持ってる?
前から目をつけていて、決勝の日にだそうかと
思いましたが、ホッケー人気を目の当たりにしてしまったので、
前倒しで。

10-2.jpg

ぐっさんおみやげプレゼントへの応募はこちら→


【今日の食事】
野菜盛りオンリーです。
普通はこれだけ頼みません。
ここで野菜補給です。
しまった、少し多すぎか?
約950円

10-3.jpg


【今日の美女】
チャンドラさん
コンピ君を「キュート」と言う人は増えています。

10-4.jpg


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • ツイッター
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ぐっさんINかなだ
山口晃(やまぐち・あきら)
 日刊スポーツ新聞社システム局所属。今回で五輪体験は夏冬合わせて6度目。“記者じゃない”目線で紙面に載らないネタを毎日“グチ”ります。37歳独身。


ここからフッターエリア

nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
(C)2024,Nikkan Sports News.