このページの先頭



ここからこのページの本文


そろそろ糖分が取りたくなってきて

2010年2月20日

噂のジャパドッグ
最近バンクーバーで話題になっている。
ジャパドッグ見つけました。

11-1.jpg

思えば、ジャパドッグかと思っていた
お店が普通のホットドッグ屋(これも
おいしかったですが)だったりして。

他のホットドッグ屋とは違い、長い行列を作っています。
行列に並ぶ時間がないので、今回はパスしましたが、
せめて、盛り風景だけでも。
メニューも「ウメ」(5$)とか、個性的です。

これを取っている間、並べばよかった。何やっているんだ。


糖分が取りたくなった。
急にその衝動にかられたのは、クレープ屋の前を
通った時である。酒が弱い甘党の私は目を奪われてしまった。
砂糖を入れた甘いコーヒーではなく、砂糖のたっぷり
乗ったパンでもなく、クレープが食べたくなった。
なぜにクレープ??

11-2.jpg

ここで立ち止まること2分間。
作っているのをまじまじと見てしまう。
いい大人のすることではないですね。
しかし、人気のある店なのか、ここでも並んでいる。
「シュガー バター」(約360円)が食べたかったが、
それは次回の楽しみにしよう。

「痛車」発見
何だこの車。ディスプレー用かと思ったが、そうでもない。
止まっている場所は普通の道路。
子供は大喜びです。

11-3.jpg

なんかお菓子でできた車みたい。
ここでも、糖分の話が…
ケーキも食べたくなってきました。
すべてが糖分に連想してしまう。
念のため、私は糖尿病ではありません。

【今日のバンクーバーおみやげ】
「エプロン」
これで料理を作ってください。
カナダマークがチャームポイントです。
私は料理が全くできませんが…

11-4.jpg
ぐっさんおみやげプレゼントへの応募はこちら→

【今日の食事】
「カツ丼」登場
最初の頃の「サーモン玉丼」の店です。
やっぱりボリュームは最高。
約720円

11-5.jpg

ちなみに、この食事以外はほぼ、カップラーメンとマクドナルドの
無限ループにおちいっています。

【今日の美女】
ショーサンさん
この女性と話をしていて、記念品をプレゼントしよういろいろ話をしていたら、
私は気づいていなかったが彼氏が遠くにいたらしく、えらい
勢いでこちらに来て、文句を言い始めました。
日本的にいうと「おれの彼女に手出すんじゃねー」という感じです。
「ごめんごめん」と言ってその場をそそくさと去りましたが、
よく考えると、その返答のしかただと、本当にナンパしているように思えます。
ナンパじゃないんだけど…
彼女も楽しく話していたんですが。
多分、バンクーバーに来て一番びっくりした瞬間でした。
こんなことが一番びっくりしたこととは。

11-6.jpg



この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • ツイッター
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ぐっさんINかなだ
山口晃(やまぐち・あきら)
 日刊スポーツ新聞社システム局所属。今回で五輪体験は夏冬合わせて6度目。“記者じゃない”目線で紙面に載らないネタを毎日“グチ”ります。37歳独身。


ここからフッターエリア

nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
(C)2024,Nikkan Sports News.