このページの先頭



ここからこのページの本文


ミュアちゃん取材直前で…涙

2010年2月23日

ある場所で取材をした帰り(23時頃)に
ロブソンスクエアーで、深夜にもかかわらず、
人込み発見

14-1.jpg

聞いたらイルミネーションや花火をやるらしい。
日本では23時に花火をやるなんて、聞いたことない。
周りの住人はさぞや、迷惑であろう。
みんなノリノリだから、そうでもないか。

なにか見方によっては、大惨事になっているみたい。
見た目通り、市民の熱もだんだんヒートアップしているように
思えます。
怪しい生き物も現れていますし。

14-2.jpg

カーリングも正念場
日本の旗もかなり振られていました。
子供も応援。

14-3.jpg

ミュアちゃんに日刊スポーツの人気投票第1位
の感想を聞こうかと思っていました。
もちろんタイミングが合えばですが…
そのタイミングがばっちり到来。
しかし、その後…

取材エリアに来たときから、やはり負けたせいか
浮かない顔をしています。
外国人記者の質問が終わったら、最後に
質問をしようと考えていたら、前の
外国人の質問を受けている最中、泣きだして退席。

さすがに泣いている選手は追えませんし、
柵の向こうなので無理です。
去っていく後ろ姿を見ているだけでした。
日本で初めてミュアちゃんの涙を見た?

今日もホテル移動
また予定通り?ホテルから撤収しました。
連泊が不可の状態でしたので、しょうがない。
大きな荷物のみフロントに預けて、そのまま
仕事です。
他のホテルもあるのですが、まー無理やり予約しな
くてもいいかなと思っています。
メディアセンターも快適なので。

私はホテルに行くと、物を出すほうなので、
すぐにバラバラになります。それをまた入れ直すのは
結構しんどいですね。昔、ホテルに入って10分でバラバラに
して、先輩があきれたことを思い出しました。


【今日のバンクーバーおみやげ】
「ステンレス?製コップ」
多分ステンレスだと思うのですが、しっかりした作りです。

14-4.jpg

ぐっさんおみやげプレゼントへの応募はこちら→


【今日の食事】
サーモン照り焼き定食
実はみそ汁もあったのですが、
注文して1分でみそ汁が出て、
その後5分間こなかったので、
冷めると思って先行で飲みました。
約1000円

14-5.jpg

【今日の美女】
サーシャさん
(この名前も個人的に好きです)
23時の花火を見た帰りらしいです

14-6.jpg


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • ツイッター
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

ぐっさんINかなだ
山口晃(やまぐち・あきら)
 日刊スポーツ新聞社システム局所属。今回で五輪体験は夏冬合わせて6度目。“記者じゃない”目線で紙面に載らないネタを毎日“グチ”ります。37歳独身。


ここからフッターエリア

nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
(C)2024,Nikkan Sports News.