このページの先頭



ここからこのページの本文


肌寒い1日…五輪マーク入りの赤い手袋

2010年2月09日

3日前!美女たちのカウントダウンスタート!

五輪開幕3日前!

countdown3.jpg

2月8日 月曜日 曇りのち晴れ 朝の気温6℃  

 今日のカウントダウン美女は、ワーキングホリデーでバンクーバーに来ている日本人女性お2人です。カフェで忙しく働く合間に笑顔で写真撮影にご協力いただきました。

 昨日は晴れるという天気予報が外れて肌寒い1日に。おかげでやっと赤い手袋をはめた人たちを見つけることができました。1月から手袋が要らないお天気続きで見つけられなかったのです。聖火リレーに参加している人々も同じ赤い手袋をはめています。手の甲には五輪マークが、手のひらにはカナダの国旗でもお馴染みのかえでのマークが入った可愛いミトンタイプです。

P2070044.jpg


P1220004.jpg

 この赤い手袋は大人用と子供用が昨年からオリンピック公式グッズショップと、協賛しているデパートで販売されていて、売り上げはカナダのオリンピック委員会を通じて選手強化に役立てられるということです。価格が10ドルとお手ごろなこともあり、昨年は売り切れ続出で入手困難な時期もあったほど人気のある手袋です。

P2070053.jpg

 さて、昨日はオリンピック開始前にダウンタウンの様子を見ようとする人々で終日混雑していました。イベント会場そばに設置された表彰台は記念撮影しようとする人たちに人気のスポット。ここでも赤い手袋やCANADAのロゴ入りジャケットを着た人を多く見かけました。

P2070051.jpg

 聖火リレーは今日からバンクーバー近郊の市、ラングレーとサーレーで行われました。沿道はこの赤い手袋をつけてカナダ国旗の小旗を振る人達で大いに盛り上がっていました。


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • ツイッター
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

今日のバンクーバーBLOG
今日のバンクーバーBLOG
2月12日の五輪開幕をひかえたバンクーバー。現地在住の日本人主婦・浦上千晶さんが現地の最新情報を伝えてくれます。カウントダウンの様子、熱戦に沸く現地の盛り上がりをお届けします。
◆略歴 浦上千晶(うらかみ ちあき) 岡山市生まれ。東京で働いていたが、2005年にバンクーバーに移住し、現在は専業主婦。趣味は家庭菜園や釣り、冬にはスキーを少々とカナダのアウトドアライフを満喫。和食が大好きな夫の家族は、南アフリカ、イギリス、カナダ、スペイン出身とマルチカルチャー。

最近のエントリー



ここからフッターエリア

nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
(C)2024,Nikkan Sports News.